読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リニューアルした水爆書店

これはただのブログ。だが実はブログではない。なぜなら...

Clicker Heroesの話

インターネット上で大いに話題に上がっていたクッキークリッカーライクなゲームがあることを皆さんご存知でしょうか。

 

そうです、Clicker Heroesです。

 

このClicker Heroesというゲームは......。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな話題は散々このゲームが出た時にされたと思うので省略します。

 

どんなゲームなのかとか、どういうシステムなのかについても詳しく解説しているブログが無限にあると思うので特に説明しません。

 

その上、配信当初からプレイし続けてる上級者というわけでもなんでもないので、最新verにおける攻略法みたいなことも全く書けません、むしろ教えてください。

 

そうです、ズブの素人です。四日前くらいになんとなく始めました。

 

なんで今更こんなゲームを始めて、あえて流行に乗らない斜に構えボーイみたいなことをしているのかについては、書いても許されると思うのでちょっとだけ。

 

 

 

最近Hearth StoneとShadow Verseに飽きつつあったのでcojpをやっていたのですが、初心者の自分には一戦一戦が重くすぐ疲れてしまうのとあまり外出時にプレイできるゲーム性でもなかったので、スマホで出来る面白いゲームを探していました。

 

「その辺のソシャゲでもやってろよ!」って思う方もいるかもしれませんが、自分はあまり所謂ソシャゲが好きではありません。

 

ソシャゲの定義とか「このゲームは普通のソシャゲと違って面白いんだぞ」みたいな話は置いときます。

 

ガチャやそれに類似するシステムがあって、原則として一人でプレイする(リアルタイム対戦でない)スマホゲーム一般くらいに思ってください。

 

ソシャゲをやる理由ってなんでしょうか。多分ガチャでレアが出ることが嬉しい(それを自慢できたり好きなキャラクターを入手できるから)、奇跡的にゲーム性が高くて面白い、単なる暇つぶしでやってる、くらいに分けられると思います。

 

自分は一つ目の要素は魅力に感じませんし、ゲーム性が高くて面白いソシャゲは未だに出会ったことがありません。ゴ魔乙はちょっと面白かったかも。

 

そうなると自分が仮にソシャゲをやるとすると三つ目の理由、つまり単なる暇つぶしとしてやることになります。

 

しかし、単なる暇つぶしのためならわざわざソシャゲという形態のゲームをやる必要はないのではないでしょうか。暇が潰せればなんでもいいのですから。

 

というわけで比較的単調であまり忙しくなく、かつ暇つぶしになるスマホゲームという条件に当てはまる作品を探していました。

 

 

 

ここでようやく登場するのがClick Heroesです。いいですね、こういうのを求めてました。

 

そこそこ飽きずにプレイし続けられて、ある程度進捗が出たら攻略っぽい話も書いてみたいと思います。もしかしたら自分のように今更になって何故かやり始めた人がいるかもしれないので...

 

ゲームの話とかはまた今度、最後に四日目の状況を箇条書きして今日の記事は終わります。

 

  • Ascension 2
  • 最高到達170
  • 金ヒーロー14
  • Auto Clicker
  • Ancients→シヤラタス3 リベルタス3 ソロモン2 ドラ1

 

 

 

記事数稼ぎでした。

 

以上。