読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リニューアルした水爆書店

これはただのブログ。だが実はブログではない。なぜなら...

臭いツイッタラー分類の話

題名の通り今日は私が臭いと思うツイッタラーをいくつかの類型に分けていきたいと思います。 炎上しているツイートが回ってきた時などに、そのユーザーのことを「臭い」とオタク達が揶揄する光景はよく目にしますが、実際「臭い」という形容詞をどのような意…

ネタバレの話

今日の記事はツイッターでよくオタク達が議論している話題ランキング上位であろうと思われるネタバレについてです。 「ネタバレが嫌ならまずネットを見るな」というのはその通りっちゃその通りだし、私もよく言ってますけどあまりにも身も蓋も無さすぎるので…

BLOCKIMOの話

リリース当初?にtwitterで少し話題になっていたようですが、最強のブロック数稼ぎツールの紹介記事です。 BLOCKIMO:Support Your Peaceful Twitter Life リンク先に説明は書いてあるんですが、ツイッターIDを入力するとそのアカウントのフォロワーを全て自…

転売についての話

我ながら三日も連続して記事が書けるとはすごいと思います。しかしまだ人類が火を起こすことが出来ない時代から伝承され続けている「三日坊主」という真理を指し示す言葉が存在するように、明日には飽きているかもしれません。 そもそも三日坊主とは「三日目…

DESTINY CHILDの話②(解説編)

文体とか改行の仕方が未だに定まっていないので、読みにくいかもしれませんがお付き合い下さい...。 めずらしくモチベーションがあるので昨日に引き続きDESTINY CHILDについて解説します。 私のように韓国語が全く読めないフレンズの方々も、差し障りなくゲ…

DESTINY CHILDというソシャゲの話

お久しぶりです。サボっていました。本日はソシャゲの話です。 さて、皆さんはご存知でしょうか。日本でも一時期話題になっていたらしい(?)韓国のソーシャルゲームです。 有名なゲーム情報サイトである4Gamer.netでも4つほど紹介記事が書かれていました。…

Clicker Heroesの話

インターネット上で大いに話題に上がっていたクッキークリッカーライクなゲームがあることを皆さんご存知でしょうか。 そうです、Clicker Heroesです。 このClicker Heroesというゲームは......。 みたいな話題は散々このゲームが出た時にされたと思うので省…

漫画をあまり買わなくなった話

tumblrで漫画の感想を書いてたんですけど飽きてやめました。 ブログ書くのに飽きたってよりは、あまり漫画を買わなくなった(読まなくなった)からそもそも感想を書く対象が無くなったのが原因な気がします。 以前はめちゃくちゃ漫画を読みまくってたのに、…